■プロフィール

原源(Halogen)

Author:原源(Halogen)
コミュニティ
Stickam
配信やってます。
Twitterはじめました



■ついった

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2014年 春アニメ感想
最近ゲームといえばLoLとCiv5とSkullgirlsしかしてない

音ゲーとは


2014春季見たアニメ
終わってないジョジョ三部は除く

全話見た
・ラブライブ!
・ぷちます!!
・Selector infected WIXOSS
・ノーゲーム・ノーライフ
・マンガ家さんとアシスタントさんと
・エスカ&ロジーのアトリエ

ちょっとだけ見た
・超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ
・健全ロボ ダイミダラー

以上

まあちょっとだけ見たってのは評価対象外で

God Tier:
Chaos Tier:
Tier 1: WIXOSS ノゲノラ ラブライブ
Tier 2: ぷちます アトリエ マンアシ
Tier 3:
Tier 4:

各アニメ感想

God Tier:
個人的には神アニメとして推したい、続きが気になって夜も眠れないアニメ
例:魔法少女リリカルなのはA's,戦姫絶唱シンフォギア

該当作品なし
なのはちゃん9歳やシンフォギアに匹敵するアニメはなかなか現れんよなあ

Chaos Tier:
キャラ崩壊上等のカオスギャグ、超展開アンド超展開なアニメ
の中で、面白かったもの
俺の好きなジャンルのアニメで、基本的にはGod Tierと同義と言っても過言ではないが
神アニメとは区別することにする
例:ミルキィホームズ1期,ギャラクシーエンジェルなど

該当作品なし
でもギガントシューター入れるならきっとここな気がする

Tier 1:
期待通りか、期待以上に面白かったアニメ
10人いれば7~8人くらいは面白いと言うだろうなと思うところ
例:はたらく魔王さま!,ラブライブ!

Selector infected WIXOSS:
ワタシ鬱アニメ大っ嫌いなんですけどホビージャパン手がけるTCGのアニメってことで
見てみると遊戯王GX3期を感じさせる面白さでした
この脚本の岡田麿里ってひとはよっぽど精神拗らせてるひとなんだなっておもいましたまる
TCGアニメかと思いきやTCG描写がすげー少ないってのはそうなんだけど
逆にアレぐらい少なくしないとアニメとしては凡作になりかねないのかなあという感想

ノーゲーム・ノーライフ:
面白さのピークは6話かなって感じですけど全体的にもこの位置ってことで
ゲームを楽しんでこそゲーマーと言うのはその通りだと思うけど
みんななかよくプレイしましょうっていうのは結構難しいことなんだよなあ
原作ではこれからどうなるのかちょっと気になる
これからまた面白くなるのかこれからもこのままなのか

ラブライブ!二期:
間違いなく信者力アニメであり俺も信者なんでこの位置ですけど
面白さのピークは間違いなく1話であり
正直一期の方が面白かったっていうのがとりあえずの感想
特に目立つのが穂乃果の扱いの悪さで
キチガイをやったかと思えば突然カリスマリーダーになっていたりと
とにかくキャラがブレすぎているのが気になった
他のキャラのかわいさだけで保っているようなアニメだった感が否めない

Tier 2:
まあまあ面白かったが、Tier1に入る程でもないかなと思ったアニメ
例:俺妹、ロウきゅーぶ!SS

ぷちます!!:
雪歩もゆきぽも可愛いのはまあいいんですけど
俺としては原作をそのままアニメに落としこんでくれれば満足だったのに
二期はやたらとオリジナルを入れたがる傾向にあったように思えたのでこの位置で
三期はよ

エスカ&ロジーのアトリエ:
感想らしい感想も出てこない普通のアニメ
強いて言うならエスカちゃんかわいいぐらいか
1クールものでRPGのアニメ化をするのがいかに難しいかを物語っていたかのような作品だ
多分ゲームやってたらもっと面白く見れたんじゃないかなー
アトリエはトトリちゃんしかやったこと無いけど
結局納期に追われるのが辛すぎて途中で投げてしまったという経験が
何が楽しくてRPGの一周目にバッドエンドを見せられなければいけないのだろうか

マンガ家さんとアシスタントさんと:
逆に愛徒の描くマンガが見てみてえよ

Tier 3:
極端につまらなくも無いが、期待していたより面白くなかったアニメ
このへんのアニメはだいたい一話~三話で切ってしまうので、
最後まで見ておいてこのTierに位置するアニメは俺の中では少ない
例:這いよれ!ニャル子さん,ビビッドレッド・オペレーション

該当作品なし
ダイミダラー4話しか見てないけど全話あのノリならこの位置だ

Tier 4:
まごうことなき悪い意味でのクソアニメ。見て損したアニメに挙がるレベル
例:ミルキィホームズ第二幕,メイプルストーリー

該当作品なし
ミルキィ第二幕レベルのアニメがそうポンポン出てもらっては困る

--------------- ここまで ----------------

2014春季さいかわはるう子ちゃんということで異論はないですね?

夏季はあんまり興味のそそられるアニメが無いので

・P4G
・人生
・ヤマノススメ

ぐらいしか見ない予感

遊戯王は見るけど
雑記・日常 | 15:46:21 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

