■プロフィール

原源(Halogen)

Author:原源(Halogen)
コミュニティ
Stickam
配信やってます。
Twitterはじめました



■ついった

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2014年 冬アニメ感想
オタサーのオタ

2014冬季アニメの感想書きまーす

2012みたいにフリゲのレビューもやりたかったけど
思い返せばフリゲそんなにやらなかったなあって思ってやめたんですよね

TCGも大会に出ればだいたい負け越すし

はあ



というわけで見たアニメのリスト

全話見たアニメ
・のうりん
・生徒会役員共*
・桜Trick
・咲-Saki- 全国編

途中で切った
・ニセコイ

以上

すくねえ

ちなみにTierリスト付けをすると

God Tier:
Chaos Tier: 桜Trick
Tier 1: 咲全国編,生徒会役員共
Tier 2: のうりん
Tier 3: ニセコイ
Tier 4:

それでは各アニメの感想を手短に


God Tier:
個人的には神アニメとして推したい、続きが気になって夜も眠れないアニメ
例:魔法少女リリカルなのはA's,戦姫絶唱シンフォギア

該当作品なし


Chaos Tier:
キャラ崩壊上等のカオスギャグ、超展開アンド超展開なアニメ
の中で、面白かったもの
俺の好きなジャンルのアニメで、基本的にはGod Tierと同義と言っても過言ではないが
神アニメとは区別することにする
例:ミルキィホームズ1期,ギャラクシーエンジェルなど

桜Trick:
ラブコメは好きだが百合にはまるで興味を示さなかった俺が推すアニメがこれである
なんていうんでしょうかね……春香と優ちゃんがキスしてる間は画面の向こうの俺も
謎の興奮が止まらなかったんですよ、回を追うごとにそのシチュエーションが過激になっていくのも
ああこの世界はこの二人のために回っているんだうわああああああああああああああ
やったああああああああああああああああああああ
っていう

毎週優ちゃんクソガキかわいいって言う癒しの空間だったと思います
が、基本的には超展開アニメに分類されるものだと考えられます


Tier 1:
期待通りか、期待以上に面白かったアニメ
10人いれば7~8人くらいは面白いと言うだろうなと思うところ
例:はたらく魔王さま!,ラブライブ!

咲-Saki- 全国編:
ぶっちゃけ愛宕姉とエイスリンちゃんが動いて喋ってくれて満足です
原作に忠実ながら、原作にない補足がしっかりしてたのも好印象
マヨヒガの説明とか原作じゃ一切なかったからなあ…
咲はあれだけキャラがいながらどのキャラも空気にならないのがヤバイ
それはそうと相変わらず主人公が一番こわい存在なのが笑える

生徒会役員共*:
なんだこの下ネタアニメは…(驚愕)
これはひどいと思いながら毎週笑って見てたから結構面白かったんだろう
ツッコミ不在がそれはそれで面白いこともあるけど
やはりいいギャグはいいツッコミがいてこそだなあと思わせられる作品だったと思う
1期も見ればよかった
スズとウオミーがあざとい だがそれがいい


Tier 2:
まあまあ面白かったが、Tier1に入る程でもないかなと思ったアニメ
例:俺妹、ロウきゅーぶ!SS

のうりん
面白いと思う時もあれば、寒いと思う時もあるというのが
俺の中でのパロディアニメの評価
ただのうりんはパロディ一辺倒ではなく農業の良いとこ悪いとこに
焦点を当てるストーリーを考えられているのが作品としての良いところだろう

作品としてのオリジナリティはしっかり見せて欲しいところだと思うよね
そこが俺の中でパロディ系アニメが上アニメから一歩劣るところではある


Tier 3:
極端につまらなくも無いが、期待していたより面白くなかったアニメ
このへんのアニメはだいたい一話~三話で切ってしまうので、
最後まで見ておいてこのTierに位置するアニメは俺の中では少ない
例:這いよれ!ニャル子さん,ビビッドレッド・オペレーション

ニセコイ:
今にして思えば、俺がまどかマギカを三話で切ったのも
虚淵氏の陰鬱なシナリオが原因でなく、シャフトの演出が肌に合わなかったのが
原因だったんだろうなと思わされた作品であった
原作は割と面白いと思っているので、シャフトじゃなければもっと良いアニメになったのだろう
残念


Tier 4:
まごうことなき悪い意味でのクソアニメ。見て損したアニメに挙がるレベル
例:ミルキィホームズ第二幕,メイプルストーリー

該当作品なし


--------------- ここまで ----------------

結局かわいい女の子アニメしか見てないっすねハロゲンさん

はい

すいません

そんな俺が2014春にチェックしようと思っているアニメは以下のとおり

・ラブライブ!二期
・ぷちます!!
・ジョジョ三部
・マンガ家さんとアシスタントさんと
・selector infected WIXOSS

以上

ここ数年ほとんどニコ動でやってるアニメしかみてねえ

ただし遊戯王は除く
雑記・日常 | 00:01:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

