■プロフィール

原源(Halogen)

Author:原源(Halogen)
コミュニティ
Stickam
配信やってます。
Twitterはじめました



■ついった

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
マスターズ2013福岡 一人反省会
行ってきました初マスターズ

れぽおとします

結果は散々だったけど正直ガンウォやってた頃よりはTCG上手くなってる気がする




使用デッキ:土雷タークス

フォワード 23
土:
3 ルード
2 バレット(SR)
3 ヴィンセント
1 ラーゾス
2 バレット(PR)
1 空手家

雷:
3 ルーファウス
3 レノ
1 戦士

光:
2 WoL
2 レオ

バックアップ 18
土:
2 ロベルアクベル
3 新モンク
3 幻術師

雷:
2 ケットシー
2 学者
2 アルバ
3 召喚士

光:
1 サラ

召喚獣 3
雷:
3 ラムウ(2コス)

モンスター 2
雷:
2 Gエリミネーター

アイテム 4
土:
1 ハンドアックス
1 ギガースの腕輪

雷:
2 さんごの剣

デッキはすごいまともだったのに

1戦目:対氷風 ○
この人がサトツさん…でよかったのかな?イエサブ勢の顔と名前が一致しない
カダージュ放置してその隣にいたレオが育つまでWoL握り続けて
エピタフを待たずにレオが9000になったところでWoLぶつけてレオを処理
その後都合よくレノルード社長まで揃って押せ押せの勝利。

2戦目:対土水 ×
バレットODをバレットODで返したと思ったら
ヴィンセントでバレット回収されてバレットOD返された
返しのロベルアクベルでバレット除去したら返しにロベアクでロベアク除去されて
その後飛んできたクラウドを止められずに負け。
超究武神覇斬やらロベアク使い回しやらでフォワード除去された上で
Gダイバー2体も立たれたらどうしようもねえ…

3戦目:対火土 ×
またもやイエサブ勢とマッチング 調べてみたらHNはモアシーさんと言うそうな
お互いマリガンからの開始でマリガン後もあんまりハンド良くならず
とりあえず先攻ケットシー置いて終了したら
相手側、長考の末手札4枚切っていきなりのセフィロス降臨
パワー8000だからWoLも効かないしどうするんだよもう
その2ターンぐらい後にはアイギスソールまで降ってきてボコボコにされました

4戦目:対火風 ×
クルセイド勢アルさん。
エピタフとエアリスがバックにいる状態のレオとアイアンソード付きユフィが
マジでどうしようもない
WoLのExか何かでレオは除去したものの先に6点食らって
タークスもブロックに回らざるを得ない状況に陥り
最後の頼みの綱となったレオもデスペラードを受けてお陀仏、
ブロッカーにとPRバレット立てるもセフィロス降ってきて詰み。

5戦目:
不戦勝ーーーーーーーーーーうれしくねーーーーーーーーーー

6戦目:対火単 ○
またソール除去ってアイギス止まらんパターンかー
WoL立たされたからアルバも腐るしもうね
そんなこんなで序盤のダメージレースに負けてかなり不利っぽくなったけど
タークス揃えて反撃開始
2枚目のWoLでレノが除去られるもののバレットODでWoLを消して
バレットに腕輪付けて殴る殴るアンド殴る。

結果:
30人中16位だったそうな
見ての通り2勝3敗の負け越しである
超ガチデッキ使っといてなんだねこの雑魚勢は

総評:
WoLもアルバもかわせるパワー8000を除去る手段が足りなかった
土雷のレノを除去するためにもWoLは必要なんだけど
その土雷と全く当たらず結果としてWoLが腐る場面がそこそこあったのもなんだかなあ
レノのODとかGエリの青魔法とか学者とか出番がなかったテキストもたくさん
まあバック足りない内はGエリはコストで切ることが多いから
青魔法の出番はなかなか無いだろうが
レノODとか学者とかはもっと上手い使いようがあったんじゃないかなあ…
一般兵も入れたのは間違いではなかったと思うけど結局出番は訪れず。
経験不足からデッキに俺が追いついてないっていうのが正直な感想。

戦績はこんなんだったけど久々にそこそこの規模の大会に出られて楽しかったです
後触ってない属性は水と氷だしその2色でスタンのデッキ作ろうかなとか考えてます

このマスターズにあたって主に行動を共にさせてもらった百合姫さんとアルさんには感謝。
雑記・日常 | 02:37:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

