■プロフィール

原源(Halogen)

Author:原源(Halogen)
コミュニティ
Stickam
配信やってます。
Twitterはじめました



■ついった

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
運だけ野郎
月曜が休みだったんで天神イエサブのFFTCGの大会出てきたんですが

運だけで勝ったマンだったんでレポに残しておこうと思います

フォーマットはスタンダード、スイスドロー3回戦でした

その後9弾限定構築でフリー2戦ほどしたのでそっちも記録しておこう


スタンダード使用デッキ:火風

1戦目:対風単 ○
とりあえずイルーアで先制パンチ、テュポーンも張って万全な盤面
相手はそんなにフォワードの引きが良くなかったようで
5コスバッツやルガジーンのような大型フォワードしかいなかった模様
一応イルーアのSアビでルガジーンは処っておこうとしたら
逆にディアボロスでイルーアを除去され一瞬ひやっとしたものの
テュポーン先生と軽量フォワードの皆さんのおかげで
最初に取っておいたダメージ面でのアドバンテージもあってか
ダメージレースに負けずに済みました。

2戦目:対火風 ×
まさかのミラー
正直レジェンドフリオニールにイルーアのSアビぶつけて
フリオ除去か3ダメージかの二択を迫ったのは間違いだったと思うなあ
3ダメージ与えたところで結局フリオニール除去できてないからなんとも
結局アジドマルジドでフリオ処ったと思ったら返しで2枚目出てきて絶望
あとPRレオ強かった
パワー極まったらバハムートで焼けないとか何事
んでパロムODやめてくださいしんでしまいます

3戦目:対氷単 ○
向こうの開幕ナグモラーダからプリン出しつつクアールサーチ
次のターンには曲芸士とクアール置いて次3枚ハンデスするから頑張って手札使いきってね^^とか
お前は何を言っているんだ状態
しかし俺のハンドが何もかも噛み合っていたので3枚ハンデスは躱すことに成功
手札を使い切りヴァータとバックが4枚展開出来た状態でターンを渡し
返しでアルドでバックを止められるもヴァータは止まらず
その後此方はフリオニール、イルーア、ノエルと順調にフォワードを展開し
ヴァータやノエルが除去される頃にはテュポーンもしっかり出て
常にパワー9000だった光ジタンも赤魔で止めて殴り勝ち。
まあ何よりExマティウス出なかったのが大きいとは思う
出たら出たでイルーア握ってたけどね
つーかセラやばくね 出たときハンデスだけじゃないのかよアレ

結果
6人中1位
2戦目の時点で2-0が1人、1-1が4人、0-2が1人で
2~5位が決まらなかったと3戦目が行われた結果
俺がその2-0だった人と当たり勝ってしまったので順位が入れ替わることに
なんかすんません



9弾限定構築使用デッキ:土雷

1戦目:対土雷 ×
まさかのミラーその2
お互いパワー9000のレノが処ったり処られたりしたものの
此方側のみのルーファウスの存在から終盤までは比較的有利っぽかったと思う
しかしレノルードを除去られルーファウスがバニラと化し
腕輪持ちルードや珊瑚持ちラーゾスで場を固められ
ダメージ追いつかれて6-6、苦し紛れにラムウでルードを除去ってフォワード数上回ったところで
相手側満を持してのセフィロス降臨
ぶっちゃけ経験値不足でセフィロスの処り方が分からなくてプレイング死んで負け。
まあ最初っから俺のプレイングスキルとか死んでるも同然だけどNE
除外から戻ってきて即ブロック参加できるとかなんなんだよ奴は…

2戦目:対火氷 ○
初手にバックが4枚あったところを
その内2枚切って2枚場に出したところバックが止まるというアレ
だって開幕チャイム見たらもうアーデルハイト警戒でヘカトン切りたくないじゃん?
フォワードいないからラムウ切りたくないじゃん?
こっちのハンドが微妙なところにアイギスソール降ってきて
ソールは無理矢理温存したラムウで除去するもアイギスは除去れず
こっちがバレットODで無理矢理アイギスを除去する頃にはダメージ差がヤバイ
しかもバレットは返しにWoLで即割られてさらにヤバイ
さらにシヴァでピーピングハンデスされてもっとヤバイ
しかしそのへんから途端に相手側の展開が微妙に止まりだし
此方はルード、ヴィンセント、ラーゾス、ウェライと徐々にフォワードを増やしていく
途中火の戦士や氷のナイトからのチャイム効果やカダージュによって微妙に攻めが遅れたものの
一般兵にはGエリミネーターやラムウExなどが刺さり
カダージュの返しには都合よくWoLを引き当て結局殴り勝ち。



総評
スタン:
てゅぽーんつよい
正直3コスフォワードを軽量っていうのちょっと微妙やし
ガルデスをイルーアに変えるぐらいにはテュポーン先生信用してなかったけど
並み居る4コス8000のフォワードを無視できるのがここまで大きいとは
あと今日イルーアよく引いたねえ
なにげに3戦全部イルーアのSアビ使ってるんだけど
レジェンドフリオニール3積みのデッキには勝てる気がしない
限築:
まだまだ
まずセフィロスを冷静に対処できるようにしよう
あと2戦目の開幕でバック事故っぽくなったのは反省
いくらラムウとヘカトン持っときたかったとはいえ自業自得感すごい
あとロベアクをセルフバウンスできることを完全に失念してた
指摘食らったので気をつけようと思います
レノは出せないorいないけどルードは先に出しとこうっつって出した返しで
ラムウやらアジマルやら食らって即ルード落ちる場面があったので
その辺のプレイングは考えたほうがいいかもしれん
早くケットシー欲しい
今日でPRレオ2枚とPRバレット2枚手に入ったけどどうしよっかな
音ゲー:
ダンエボ面白かった(KONMAI感)これからも天神行った時はやると思う
ハエレ解禁した リフレクやる理由なくなった NKT
いややるけどねリフレク
彼氏皆伝・彼女十段のカップルがコンフィズリー穴やっててクソゲー乙って思った

おしまい。
雑記・日常 | 01:57:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

