■プロフィール

原源(Halogen)

Author:原源(Halogen)
コミュニティ
Stickam
配信やってます。
Twitterはじめました



■ついった

■カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
なにをやっているんだおれは
試験期間中なのに堂々とブログ更新だなんて・・・

まぁ周りもmixi更新とかしてるからいいよね!

今日は持ち込み可な1科目だけだったので難なく終了

まぁ最近更新してなかったしここで更新と

問題は明日以降だぜ・・・

そんな原源です。



非想天則余裕で予約しそこねました

品切れ早すぎだろ常識的に考えて・・・

早苗・チルノ・美鈴とあと2キャラ追加らしいですが

あと2キャラって誰だよ・・・

まさかの新キャラか

早く買いたいですねホント。

ぎゃおー



テスト期間ですが緋想天とリトバスは止まりませんでした

Refrainまで一気に終わらせてしまいました


鈴ルートで鬱のどん底に突き落とされた後

Refrain冒頭の展開に呆然

しかし世界の秘密が分かった後の展開は涙腺を刺激

理樹と鈴の成長っぷりに燃えて

最後ですごく晴れやかにさせてくれました。

いいゲームだと思います。

key舐めててすいませんでした。


んで追加3人だけど・・・

のんびりとやるとしましょう

ボドドドゥドオー





三杖流を緋想天に勧誘する際に

探してみた魔理沙コンボムービー

火力たけぇ・・・

終劇

つか、勉強しよう、うん

うん
 

雑記・日常 | 13:25:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
すてぃっかむ
結局モケーレムベンベ使ってない

コンボも立ち回りもむずすぎる・・・

まぁCOM戦すらまともにやってないからしょうがないんだけど。

そんな原源です。

今は咲夜さんで殺人ドールの練習中

あとでレミやるわ・・・



その緋想天関係で最近ある人と知り合ったんですけど

その人はStickamというサイトで配信をやっているそうで

最近はそこをのぞきに行くことが増えて

したらばに行くことが少なくなりました(笑


んでその人に感化されたっていうか

元々欲しいと思っていたんですけど

マイクを買いました

ちなみに三杖流はwebカメラを買ったそうな

奴はニコ生でガンダムウォーをするようですが

俺はそのStickamでたまーにゲームの映像を流したりしてみようかなと

しかし俺のPCにはステレオミキサーが入ってないみたいなので

マイク音声とゲーム音声を同時に流すことができないようで

どうしようかね・・・

ステレオミキサーを導入となるとまた金がかかるし

webカメラを買うという選択肢も結局アリになってくるわな・・・

三杖流の思惑通りに俺はカメラを買ってしまうのか


ないか



ところでニードレス1話見てみた

なんという厨二アニメ

そしてギャグシーンがハガレン二期並みって・・・

厨二は別にいいけどギャグが寒いのはちょっとねー

と思う今日この頃

終劇



モケーレムベンベコンボムービー第二弾らしい

あふれ出るカリスマ

ギルティギアの相殺合戦を見てるようだ・・・
 

雑記・日常 | 15:39:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
GWツアー'09福岡前期レポート
この土日月とずっと博多にいました

三杖流と愉快な仲間たち一行でいってきましたよー

さっそく昔みたいに大会レポでもと

そんな原源です。



CSはAブロックBブロックと分かれていましたが

俺はBブロックでの参加になりました

人数はだいたいブロックごと90~100人ぐらいでしたね

やはり大規模なものです

5回戦のスイスドロー、途中棄権自由

いつもの白重で頑張ってきました


れしぴ

Unit 16
アストレイアウトフレーム(バックホーム) 3
ストライクノワール 1
デュエル 1
ランチャーストライク 2
フリーダム(ハイマット) 3
ウイングゼロ 2
シラヌイアカツキ 1
フリーダム(ミーティア) 2
インフィニットジャスティス 1

Command 16
中東国 3
ハッキング 3
切り開く力 3
ヴォワチュール 2
ロゴスの私兵 3
ニュートロンジャマーキャンセラー 2

Operation 2
プラント 2

Character 3
レイ・ザ・バレル 3

Generation 13
白基本G 7
OZ 3
騎士団 3


といったとこですが

まさかのレイ3積み

OZはヴァーチェ対策だとか。

まぁ1戦1戦やった感じをまとめていきますと


1回戦
緑タッチ青でした
サキガケですねわかります

1戦目にハムフラッグの専用機セットで死亡と思いきや

ハイマットにレイ→換装ミーティアで形勢逆転

ちまちまミーティアで殴って終了

2戦目、4国ユニットでサキガケかわしつつ

5国目貼った後中東ハッキングで回してレイ引きずり出して

ハイマットに乗っけて終了

緑中にまさかのスト勝ちでした


2回戦
白重ミラー
引いた方が勝つゲー

1戦目も2戦目もミーティア先出しされたら勝てるわけないって!

ヒイロとか出されたら困る、ジャンクのウイング出せなくなるし

レイ3積みの何がいけないかってミラーに弱い


3回戦
緑茶
はぁ輝きでも撃ちますってか
と思ってた時期が俺にもありました

1戦目、ボッシュでインジャとられてそうこうしてるうちに破滅

その後ボルジャーノン無双開始

2戦目、サイドから奔走とブロックワード2積み

引 け な き ゃ 意 味 が な い

最速で破滅撃たれてOガン無双開始とか笑うしかないwww


そこで2敗なので途中棄権

ガンスリに勤しむことに

結局5勝しかできませんでしたけどね!

まぁスリーブ回収したしいいかなーと

ガンスリはガンスリで色々なデッキが見れたので楽しかったです

オーバーフラッグと謙信とビグラングでコイン無双されたのはひどいwww

公式のレポートうpを待つことにします

公式の白重での上位入賞者はだいたいレイ2積みのようですが

やっぱりみんなミラーが嫌か・・



小毬ルート行ってきました


別の意味で泣きました




太達12増量版

なぜ13じゃない

とりあえず新曲とかをちょくちょくやってみることに

フューチャーラボは楽しめた、体力譜面だけど

Many wow bangがすごく☆7練習曲です

よくでる2000無理でした

譜面見えるのに手が動きません



全良はえーよwww

終劇

てか冷静に考えてMany wow bangは詐欺
 

ガンダムウォー | 20:28:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
そしてこの紅魔である
別に紅魔郷できましたとかそんなことは言いません

あれは難しすぎると思います

まぁどれぐらいかって

紅魔郷自体そんなにやってないので分からないんですけど。。

今は妖ノーマルを咲夜(幻)でクリアできるよう奮闘中

3面道中で凡ミスしてはリセットする日々が続いております

そんな原源です。



いよいよ明後日ですねー

ガンダムウォーツアーin福岡なんですが

まぁ死なない程度に頑張ろうかと思います

デッキ調整は明日三杖流と・・・

まだ決めあぐねている部分はあったりなので

よく考えようかと

ちなみにスリーブが紅魔組です(笑

ケースは緑、スリーブは紅、デッキは白!

これはひどい・・・



さて緋想天ですが

現在Normalスレで通算11勝29敗なんてひどい状況

Easy時代で全く対策を頑張らなかったキャラ相手にボコボコにされるようです

なんにせよキャラ対策は大事ですねーと思います。

射撃のばら撒き方がJC一辺倒ってのもまずいので

そろそろ意識してB射とかBCバウンスとかばら撒けるようになりたいものです


そろそろ別キャラにも手を出す予定

持ちキャラ推薦スレでいろいろ書きこんでみたら

モケーレムベンベ レミリアを薦められたので

試してみようかなという次第です

咲夜側のレミ対策の勉強にもなるしね・・・

レミの対空はまともだ・・・と信じたい



コンボムービー見てきた

あふれ出るカリスマ・・・



リトバスですが

クドルートを終わらせて一言


もうね


エロゲで泣くとかねーよと思ってて


本当にごめんなさい



まぁ泣いてはないけど涙腺ゆるみました

エロシーンのBGMで爆笑した後だったからもうね・・・

全キャラ鬱展開入るってどういうことやねん・・・

あんな鬱耐えられんわ・・・

終劇

しゃ~ら~ら~(ry
 

雑記・日常 | 15:58:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
続・俺のゲーム事情
てゆーかエンドレスエイトなにあれって思う

さっさと消失やれよ・・・

ハルヒ二期とか消失以外期待してないから・・・

やらなかったら暴動が起きるぞ・・・

起きるのか?

そんな原源です。



そんなこんなで永夜抄もノーマルいけました

かぐや弱すぎわろた

頑張ったら避けきれる弾幕が多いです。

ボムゲーっぽくはない

さてこれからはどうするかねー

紅魔郷クリアか

別キャラで妖・永・風攻略するか

Extraとかマジ無理

まず橙に勝てない



件のリトバスですが

とりあえず初見はBADEND余裕でした

ただくっつきゃいいってもんでもないのね・・・

舐めてたわ・・・

というわけでまずは初期メンバーを全員攻略しないといけないそうです

アニ研の方々曰く50時間~100時間はかかるとか

いい時間つぶしですね(

だいたい五割くらい筋肉でできてるゲームなので

なんだかんだで結構面白くやってるということで

頑張ってみることとしましょう。



最近あさったBMSに

あまりパッとしたものがなかった件

なにかいい曲ありませんかねー・・・

終劇

BOF2009には期待せざるをえない
 

雑記・日常 | 16:58:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
アニ研的にも俺のアニメゲーム事情
なんかいい曲ないかなー

もちろんBMS的な意味なんですけど

大会で高得点叩き出してる曲をあさるだけでは限界がきます

といいつつBOFはまだ色々眠ってそうだな・・・

2006にしても2008にしても2005もあるなー。

限界とか言う前にもうちっと漁るか

そんな原源です。



サークルの部誌ですけど

もう絵は嫌なのでレビュー班になっとります

んで今回俺が見ることになったアニメは


ニートです


ちがう


NEEDLESS


これだ

しかしyahooの番組表を見てみても福岡じゃこのアニメは映っていない模様

ちょっとこれは裏回り(動画サイト的な意味で)をするしかないようだな・・・

まぁOPEDだけならニコニコでと





あの

選択を間違えたような気がするんです

いや、アレなのはEDだけなんでしょう!



アニ研の部室にはいろいろゲーム機があったりしてまして

SFCとかWiiとかPS2とか

授業のない空き時間によく遊びにいって

ワイワイマリカーやったり黙々とCSDistorteDやったりしますが

格ゲーの方もそこそこあるんですねー

メルブラはまぁ言うまでもないですが

なかなかCVS2も面白いようです。

メルブラ(コンボゲー)とか緋想天(弾幕アクション)とかやりますが

立ち回り&差し込みゲーもいいものですねー

次は世紀末スポーツアクションもやろうかなと思う

格ゲーはやっぱり身内戦が楽しいですよね


ちなみに緋想天ですが最近Normalに昇格しました

黄昏見るとパッチが出そうな雰囲気なのでwktk






MUGENネタですけど

咲夜ブランドーのボイスパッチを見て

なぜかリトバスの方に興味を持ってしまったんですね

MUGENなんて見るものです、やるもんじゃなし


そのことをふとアニ研で漏らすと

同輩の人が持ってるってことなので

借りた(

この手の選択肢選ぶだけのゲーム

っていうかエロゲー自体初めてですが

積まない詰まない程度にちょくちょく進めて行ってみようかなと

とりあえずOP見るまでは進めてみました

組曲だか流星群だかで聞いたことのある曲でした。

元ネタこれかよ!



んで最初に出てきたおんなのこ(棗鈴という名前らしい)

の声がどっかで聞き覚えあったのでニコニコ大百科に直行


棗鈴 (CV.民安ともえ)


お前かタミー!

ほんとまた会ったなだよ!


タミー参照↓



太達12の☆9最難クラスの一曲

ちなみに裏譜面は本当に最難。



んで久しぶりに太達の動画見て思ったことですけど

コメのレベルが軒並み低いんですよね

可が出たらプレイヤー叩き出すとか馬鹿か・・・

弐寺はGOODに同情が集まるあたり愉快だよなぁという感じ

本当に太達やめてやろうかという気分になりますねー

終劇

ちょっと書きすぎたかな・・・

これでネタがなくなるわ・・・
 

雑記・日常 | 01:39:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
GWツアーに向けて調整中
ではありません

そこそこいつでも音ゲー記事は書きます。

ところで久しぶりに博多で太達やったんですが

メンテ悪くなってる上にエゴエゴ鬼落としたので

もう太達やめようかなと思うんです

そんな原源です。



さて7月ですね

オリコ変えてみたので楽しんであげてくださいまし

今回は皿特集となってます

3曲目はsmileに落ち着いた感じです

あれの皿のウザさは舐められない!


つーわけで最近の弐寺まとめ

・なんか☆9にめぼしい曲がない
・てゆーか初見つぶしがだるい
・穴譜面とかこわくてやってらんない
・でもクロスファイア穴は楽しい
・てゆーかあれってNAOKIだったのねっていう
・零穴とか☆☆☆穴とかULTIMATE穴とかTЁЯRA曲がむずい
・ICARUS灰を普通にEASYクリアしたんですけど
・EASYかけたら出来る的な☆10曲は意外と多い


ところで最近BMS用弐寺専コンを改造しました。

滅茶苦茶快適になりましたが打鍵感がなくなった感じがします

今ではアズール灰ノマゲ余裕です

BMSは難易度がものすごく曖昧なので

☆7よりノマゲ余裕な☆10があったりしますが

気にしない方向で。

そろそろ新しい曲をあさっていく必要がありそうな感じで

プレイした総曲数が4000を超える方もいるようですし

負けてられんという思いです。

負けますけど。



久々にガンダムウォー

今年は浪人でもなんでもないので時間にも余裕あり

本戦にも出場するつもりです

俺は今でも白単一筋でいってますが

仙台Aと東京Aの優勝が白単のようなので

これはワンチャンありの予感

デッキ構成をどうするかというところですが

どれもこれも正解がない・・・

いろいろ考えることが多いので難しいところな気はします

まぁぶっちゃけ勝てなくてもいいんですけど!

負けが続けばさっさと棄権してガンスにまわれっていう






とても聴きごたえ抜群な動画です

それはもう公式が病気ですから聴きごたえ抜群です

はい、聴きごたえ抜群です

終劇

何回見てもコースケで吹くwww
 

雑記・日常 | 22:42:19 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad

