■プロフィール

原源(Halogen)

Author:原源(Halogen)
コミュニティ
Stickam
配信やってます。
Twitterはじめました



■ついった

■カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
GS(ごめんなさいさくべーさん)
ドラゴンボールじゃあるまいしなにをやっとるんだ

まぁ寝起きですしこれはこれで

なにがごめんなさいかっていろいろあるんですが

スコア云々は突っ込まなくてもいいよね

そんな原源です。



あれですね

大学生活始まって初めて寝坊しました(笑)

単純に寝るのが遅かったっていうのが要因ですが・・・


その今日出るはずだった1限目の英語の授業で

毎週1冊英語の本を読むことになってて

授業の初めに本についていろいろテストをされることになってるんですが

今週そのテストの内容が

本の内容と感想についてスピーチをする

というものだったんです

んでその原稿作りを昨日のんびり行ってたんですよ

ニコニコとか見ながら

んでそれ自体は1時半ぐらいに終わったんですけど

何を血迷ったかYahooのテレビ欄を見たら

2:23からハヤテのごとくがやってるらしいので

これは見るしかないなと


ヒナかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

とか

ハムいねえええええええええええええええええええええ

とか久しぶりにハヤテ見れたことには割と満足して

3時就寝


10時起床


※1限目は8:50~10:20です

俺「ねーよ(笑)」

なんか本末転倒ってやつですよねこれ

まぁ2限目はないですしのんびりできるのでこれはこれで



書くこと結構あるなー

まず

風神録もノーコンクリアできました!

残機0パワー2とか危ないわ・・・

MOF開始直後に2回ピチュったときは絶望したが・・・

風神録ボムゲーすぎ

次は永夜抄ですがこうはいかんだろう・・・



まったく見る気のなかったMUGENのトーナメントのOPの

リンクをクリックしてしまったので仕方なくみたんですが

使われてる曲が結構良かったっていう

Lunatic Tears...って曲らしいんですけど

調べてみるとエロゲの曲らしいですねー

だったらゲーソンと位置付けていいような気はしますが

やっぱりゲーソンはクオリティが高いなーと

んでその偶然みたトナメOP↓



トナメ自体は見てません(笑

ところでこの曲

サビのメロディ進行がちょっとDoLLと似てるんですよね

こういう曲好きなのかねー

まぁTЁЯRAについてはもっと良い曲ありますが・・・



寝坊しましたがそろそろ登校して昼飯を食う時間です

ではでは

終劇

寝坊には気をつけようね!
 

雑記・日常 | 11:14:12 | トラックバック(0) | コメント(3)
皿が落ちてくる
気がつけば1週間更新をさぼっていました

1週間なんてあっという間ですね

この土日は数学レポートだのプレゼン作成だので忙しいです

そんな原源です。



まぁ皿曲なんですが

ノーティガールが無理ゲーだと分かったのでなんとかしたいと

皿が絡む同時押しが練習できる曲はいろいろあったような気がするので

探してオリコに導入という方針で。

純粋な皿曲はデジタンクで十分です


なんだかんだいってBMS初めてから弐寺も上手くなったかと

☆10がちょっとずつEASYクリアできる曲が増えつつあります

AA灰くらいの物量であればなんとかなるようです

☆9を埋めつつたまに☆10をやってる感じでこれからもちょくちょく出来る曲を増やそうかと

ちなみに☆10のEASYクリア状況ですが

・HAPPYANGEL穴
・冥灰
・CROSSROAD穴
・楊貴妃灰
・AA灰

の5曲だったかと思います


BMSですが

久しぶりに5keyをやってみると

そこまで下手にはなってない気はしますが

精度がかなり落ちてました

7keyとは目指すものが違うことがあだになったか・・・



んじゃ音ゲーでまた



つ い に 黒 麺 陥 落




どうみてもLv43




なんでこんなので笑ってしまうんだ

金獅子であることには間違いないのだがwww



ところで風神録ができないです

残機4パワー4で加奈子様まで行って負けるとか・・・

終劇

マツケンって今何やってるの?
 

音ゲー | 00:50:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
久しぶりにやると・・・ぅ
今月ですね

クリスタルガイザーのオレンジ香料入り炭酸水とかいうのが

生協で安売りなんですよ

まぁ他にも安い飲み物はあるんですが

もう試し切ってしまったため

唯一試してないこれを買ってみたんです

美味いか不味いかも分からなかったんですが


普通にまずい

帰りに思わずカルピス買いました。

そんな原源です。

炭酸水でカルピス作っても普通に美味いですね

カルピスは偉大



んでまぁ前回の記事で宣言した通り

七段久しぶりにやってきました

waxing and wanding 56%残
冥 40%残
TROOPERS ガシャーン

なにあれ

皿できない俺に対するあてつけ?

BMSも皿絡みでラス殺しされること多いし

階段より皿を鍛えることが重要かなー

つーわけで次は皿オリコ作ります

今のところ

1:Cyber Force DJ Yoshitaka Remix
2:Digitank System
3:naughty girl@
4:FIRE FIRE

なんて構想が頭の中にありますが

☆8~☆10のHyperでいい皿練習曲あったら教えてください

BMSでもしっかり皿に反応できるようにしたいです

皿が多いと☆6で死ぬこともしばしば・・・



久しぶりにやる東方妖々夢

最近の娯楽といえば

・ゲーセンで弐寺
・BMS
・東方緋想天
・天鳳でネット麻雀

といったところで全然STGしてなかったので

久しぶりにやってみることにしたんですよ

針巫女ノーマルで。


久しぶりなのに意外と順調に進む俺

食らいボムもばっちり

まさかの残機6ボム3で6面に突入

俺(あれ?これいけるんじゃね?)


というわけでいったんです!

まさかのノーマル初ノーコンクリアでした。

証拠品こちら

しかしスワローテイルと反魂蝶でミスりまくっとるなー





久しぶりに腹筋が崩壊した

終劇

誰だよバトキドームなんか作ったの・・・
 

雑記・日常 | 23:16:41 | トラックバック(0) | コメント(3)
ウサミミ最強っておかしくね?
あの

弐寺に課金しようと思ったんですけど

今課金しても期限は月末までってことらしいので

やめました(

というわけでドンさんを登録するのは7月1日となりそうですはい

未熟とか言ってAC八段じゃないですか・・・


という感じでドンさんへのコメ返信とかえさせていただきます

そんな原源です。



んで弐寺とは全く関係ない話ですけど





を友達から借りて読んだんですよ


これ麻雀漫画じゃねーよ


百合と

穿いてないと

ステルスで

成り立ってる漫画じゃん



結局キャラ萌メインなのかこの漫画も

キャラの個性はちゃんと立ってていいんだけど

名前は覚えられませんっていう

でもステルスがかわいいのは認める。

んでウサミミ最強っておかしくね?

海底ツモとか狙ってやるもんじゃねーだろ・・・

まぁそこそこ楽しめたからいいんだけど・・・



咲読んで久しぶりに麻雀やりたくなったんで

土曜に弐寺の合間に1回麻雀格闘倶楽部やってみたんですよ

初心者卓だったので東風だけだったんですけど


海底とかねーよと思ってたのに

オーラスに海底ロンで上がったとか何事

海底・対々和・中・發で満貫で逆転ですと

すげーなすごいです

久しぶりにやると楽しいですネット麻雀



そんで最近の弐寺&BMS覚えてる分だけまとめ

・クロスファイア穴余裕でした
・青龍灰EASYでゲージが60%ぐらい残る
・実は難抜けできるんじゃないかと
・AGEHA灰久しぶりにやったら余裕でした
・アポカリ灰久しぶりにやったらよy(ry
・☆8を一通りやるようにしているんです
・そろそろクリアレート低い曲しかなくなってきて怖い
・☆8でも穴のクリアレートは明らかに信用できない

・またまた曲をいろいろなとこから調達
・そしていらなさそうな曲を片っ端から削除
・そしたら容量が8GB切るかと思ったらそんなことはなかった
・さっさと圧縮してバックアップとろうね
・BOF2008でささくれ神が優勝じゃないのは納得がいかない
・AVALONばっかりに目が行ってたけどエピトゥリカも神曲ですから
・と思ったらニライカナイはsweez神が作ってたから納得した
・んで調達した中では反逆のパルスィが良かったと思う
・てゆーかゴビヨと聞いて釣られただけなんですけど
・それを差し引いても楽しく叩ける良譜面だったと



意外とまとめるのって疲れるんですよね

クロスファイアと反逆のパルスィだけ言えればいいような気もしたが

まぁいいんだよ

終劇

そろそろ7段に再挑戦してみようかなーと

これで青龍で死んだら泣くけど
 

雑記・日常 | 23:45:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
ビームを相手の秘孔にシュゥゥゥゥゥゥウ!
超、頂、蝶、エキサイティン!

なんだこのテンション。



結局北斗は見る方が楽しい。

24:00あたりから神実況すぎるwww

ちなみに原作は3巻ぐらいまでしか見てません。

アニ研の部室にあるので読みたいです

そんな原源です。




んで専コンですけど

改造する時間も物資もなく

改造しないまま数日経過しましたが割と慣れました(笑

☆7あたりは普通にクリアできるようになったところ

インペリ2006?

乱当たり待ちに決まってるじゃないか!

中盤の螺旋階段外れたらおしまいだけど・・・


なんかそれでもできない☆6があったりするから困る

今は階段より皿が怖い

エピトゥリカできねえええええええええ




んで本家

専コンでの特訓の結果かどうか知りませんけど

階段はかなり強くなった感じがします

今でも俺の階段オリコはたまにやりますが

ってか今日やってみたらDaisukeがかなりつながるようになってたり

冥灰EASYかけたらラスト回復間に合ったりとか

青龍突破したら冥で回復・・・できたらいいのに


てゆーかAC弐寺の押しやすさに感動した

専コンが押しにくい分メチャメチャ押せる気分になれるよ!

今は課金してないから詳細どうこうないですが

いろいろ自己ベも出せてる状況

そしてなぜか自己ベ出ないDaisuke

専コンやったあとACやると多少精度が落ちてる感が

まぁすぐ戻るんですけど。

終劇

最近音ゲーネタばっかだなほんと

私的にはドンさんをライバル登録したいんですが
 

音ゲー | 21:15:36 | トラックバック(0) | コメント(3)
矯正ギプス導入のお知らせ
これはブログでは言ってなかったことだと思うんですけど

PS2のコントローラーとエレコム社の変換機を買ったんですよ

誕生日に(

そんで東方STGとか緋想天とかやるようになったんです

緋想天の方はなかなか順調

CPU戦である程度なれたところでVEスレで50戦してみたところ

27勝23敗でなんとか勝率5割超えられました

今はEASYで順調にぼこられてます

Eにいるパチュリー強すぎるんだよこんちくしょー


STGですか?

まさか妖々夢ノーマルのチルノでピチュるなんてね

そんな原源です。

もうイージーシューターでいいです



んで本題


controller


買いました(笑

これが欲しかっただけです

PS2のコントローラーなんてついでです

これでめでたく7keyにも手が出せます


んで改造も何も無しに使ってみた感想

・とりあえずキーが押しづらい
・ある意味矯正ギプスだろとかなんとか
・ACと同じ感覚で1鍵+皿をやろうとすると小指伸ばしすぎて皿が回らない

結局慣れるまでが勝負です

使いづらい使いづらいとか言っても

これでBMSやってみるとかなり楽しかったですし

また音ゲー熱が上がってきそうな感じ


ところで専コン買ってBMSやって思ったことなんですけど

本家以上に詐欺、逆詐欺がひどいです

☆8より難しい☆7が当然のようにはびこってる世界でした

インペリ2006むずいよー・・・

あと・・・ときどきこれ☆10でよくね?と思える☆8もあります(



音ゲーってかむしろ全押しネタで3本







チートがいろいろとひどいwwwwww

終劇

そんじゃまたBMSやるかね!
 

音ゲー | 00:53:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

