■プロフィール

原源(Halogen)

Author:原源(Halogen)
コミュニティ
Stickam
配信やってます。
Twitterはじめました



■ついった

■カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
鹿児鳥大学ってどこだよ・・・
大体今帰宅

まぁその経緯はいろいろあるんですが

もう疲れました

そんな原源です。



さくべー引き連れて弐寺シリウスのロケテいったんですよね!


前日さくべーが泊まりに来たんですけど

自分のPC持ってきてまでネトゲとかどういう根性してんだよ・・・

ルーセントハートとかいうネトゲらしいですけど

クリックゲーは興味ないんだなこれが・・・

LANケーブル取られてネトゲやってる裏で

俺はBMSやったり永夜抄やったり緋想天やったり・・・

寝たのは俺が3時ぐらいかね・・・


んで博多だの天神だのにGO

予備校の寮に出向いてだべった後ロケテの会場へ

順番が回ってくるまで1時間強ぐらい

NON-Fiction Story! / Creative Life
One of A Kind / Crystal Begley
bloomin' feeling / Ryu☆

の3曲をやってみました

チャージノートとやらもRyu曲では出てくれまして

1回だけでしたが楽しめました

ぶっちゃけLNとかとうとうやりやがったかと思いましたけど

やってみるとこれはこれでありかなと

今までが今までだったので期待はしていいと思われます

BMSはあくまでアマチュアのやることですが

プロがLNを使い出すとどうなるのかね・・・



余談ですが

ロケテのアンケートに

EMRESSの好きな楽曲という項目があったので

Kung-fu Empireと書き込んでおきました

ぶっちゃけ今回は楊貴妃最強でした

終劇

Creative Lifeは今回も当たりくさい

さすがはDJ YOSHITAKAなのです


音ゲー | 00:55:37 | トラックバック(0) | コメント(5)
十代終了のお知らせ
あの

明日なんですけど

俺の二十歳の誕生日なんですよね

もう十代終わりかよ・・・年とるのも恐ろしいわ

そんな原源です。



音ゲーばっか喋ってないで

たまには東方のプレイ期なんかを・・・

できません(笑

緋想天にハマりこみ過ぎた結果

STGの方はもともと下手だったものがさらに下手に

橙とかみすちーとかでピチュってやる気を無くす事態が続いております

雛はまぁ余裕なんですけど

文が強すぎます

4ボスが強いのは今に始まったことではありませんが強すぎです

ジョインジョインアヤァ



んで緋想天なんすけど

修行の甲斐あって

今は萃磨選堆のEASYスレに進出してます

てか今日初めていってみた

霊夢とおぜうさまと3戦ずつしてみましたが

対霊夢 2勝1敗
対レミリア 3勝0敗

とか意外に勝てることはあるようです

咲夜さんマジパネェっす




ところで三杖流さん



なんですかこのサムネホイホイは

終劇

そういえば北斗でシン使ってみたけど

2面のマミヤにあっさり殺られたわ
 

東方 | 23:32:30 | トラックバック(0) | コメント(3)
飴の袋で散らかる机の上
特濃ミルクうめぇ

ミルキーうめぇ

蒲焼さん太郎うめぇ

パソコンやりながらちょっとつまむ的な食べ物は欲しいですよね

そんな原源です。



最近のBMSと弐寺まとめ

・LR2Beta3が出ましたが5key人口が少なすぎ
・よって俺はBeta2を使い続けます
・誕生日もうすぐだし多分専コン買うかも
・そしたら7keyにも手を出せるようになる!
・雪の少女EX(糞縦連譜面)ようやくクリアしたし!
・↑昔はエロゲ曲のアレンジとか言って敬遠したてけど結構良曲
・↑縦連はうざいけど乱打が楽しすぎる
・↑この譜面は現在入手不可能になってるはずです

・sync自己ベ+6出たよー(^o^)ノ
・改めてやってみて思ったけどMonkeyDance'09は糞リミ
・よってやっぱりY&Co.は神
・そろそろ☆9にも慣れた
・下手な☆9より3倍アイスクリームの方がむずい件
・トゥーリ無理なんですけど
・colors両方ともEASYクリアしたけどランクBで泣いた
・でも普通にノマゲいけそうで困る
・☆8か☆9でいい曲ない?
・またrottel-the-Mercuryやるの忘れちゃったじゃん



なんか周りに音ゲーやってる人全くいないんですよね

さびしいです

いつかまた博多に出張するかねー

終劇

晩飯つくろ・・・
 

音ゲー | 18:54:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
エンジェルなのかエンドレスなのか
いきなり音ゲーと関係ない話なんですけど

よく行ってるゲーセンで

今更ながら怒首領蜂大復活見つけたんですよ

東方なんてメじゃないくらい難しいという話は常々聞いてたし

100円2クレだったんで

ちょっと弐寺の合間にやってみることにしたんです


むずいむずい

1面ノーミスでいけたのに2面だけであっけなく全滅

アーケードSTGはわからんのう

そんな原源です。



んで本題

公式サイトのブログパーツやめて

G2exってサイトの自己主張画像使うことにしました

こっちの方が若干軽いんじゃないかと思われます

ついでにオリコも晒しておくのでよければ楽しんじゃってください


相変わらず自己ベ出たり出なかったり

クリアできたりできなかったり

っていうか1週間以上はやってなかったから

ちょっとなまっちゃったのかも

この土日でEASYクリア出した☆9が

Don't be afraid myself
High School Love
RED ZONE
lower world

ぐらいのもんでした

マリー灰むずいわ・・・



なんだかんだ言ってBMSのモチベが上がり気味な件

☆12にも手を出し始めたところ

曲によってはクリア出来るものもちらほら

ただランダムの当たり外れが激しいんですよね

更に上達すれば当たり外れ関係なくなるはずなんですが

現在☆12はそこが限界かなぁ

☆8とかそこらへんでこそIR上位に食い込めてますが

☆11以上になるとなかなか上位にはいけないこともあり

やっぱり上には上がいるものだなと思う次第です


エンドリ穴やりすぎた、今は反省している

当たり譜面は逃さない主義です、当たったら自己ベ取るまで粘着もしばしば

ぶっちゃけ正規でこんなスコア出せません

という点では2位の人に負けてる



ちなみにそのエンドリ=Endless dreamも

この前記事にしたCHASERもPureRubyも

SHIKI氏の楽曲でした。

終劇

当たり譜面=偶然という気がしてならない
 

音ゲー | 20:47:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
勝つBMS、勝てない緋想天
水曜日は3限で授業おわりです

さっさとプログラミングの課題を終わらせ帰宅

2chみるなりBMSやるなりして今に至る

そんな原源です。



緋想天初めて1週間たってみましたが

1週間やっただけで対人勝てるわけないよね・・・

萃磨選堆なるしたらばの掲示板があったのでそこに凸ったりしてますが

勝率は2割以下・・・

まぁ経験上最初は負けまくってこその格ゲーなので

諦めることなく頑張りたいです

起き攻めとリバサが当面の課題かなー

殺人ドールも起き攻めによく使われるようですが

撃つタイミングが未だにわからんです

んで咲夜さんのリバサどうすりゃいいんだよ・・・

昇竜使えないって・・・



そんで緋想天の気晴らしにBMSはやってるんですが

昨日何かが覚醒して

CHASERとPureRubyでLR1のIR1位奪取ktkr

今までこの2曲4位で止まってたのにいきなり1位とかww

てかこんなスコア二度と出ないだろ・・・

PureRubyに至っては1707/1786とか頑張りすぎだ・・・

CHASERは糞譜面ってゆーか俺の嫌いなタイプの譜面ですが、

PureRubyで覚醒した状態でやったら取れちゃった的なノリで(笑


5keyがあまり盛んな感じじゃないのは残念なところです

どっかにいい5key差分転がってないかな・・・





帰省したその日に母に紹介された

空耳レベル高いなwwwwww



んでこっちが妹に(ry

いや確かに完成度は高いけどさ・・・

絵がリボーンっぽすぎてどうにも・・・

紅魔組のカッコよさだけは認める

終劇

さてと、晩飯食いに行くかね・・・
 

雑記・日常 | 17:51:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
緋想天が意外と面白い件
眠いです

10時前ですが眠いです

アニ研の新歓の二次会が徹夜でカラオケってすげーよ・・・

7時間もカラオケやったの初めてだけど死ねる

昔は点数とかすごいこだわってましたが今はそうでもなし

オタクの集まり的には点数よりも

キラッ☆とかGONG鳴らせ!とかの方が大事なようです

そんな原源です。



んで本題

緋想天が予想以上に面白かったので

BMSとかシューティングとかそっちのけではまってる現状

普通の格ゲーにないシステムが満載なので

格ゲーとは似て非なるものという位置づけは正しいようですね


アーケードCPU戦でひたすら練習ですが

さして練習にはならないような気がするので

そろそろネット対戦もやってみたい気はします

どこで盛んにやってるんだろうか・・・

ちなみに使用キャラは咲夜さんですが

そろそろ他のキャラもやってみたい感じはします

全キャラ試してみたけどやるなら霊夢か幽々子かな・・・


ストーリーもさっさと全キャラ攻略といこうかと

そうしないとBGM増えないとかなんとか

ストーリーモードは本当に別ゲーでした



風神録

未だ4面道中・ボス共に事故死が絶えません

避けたつもりが当たってます、どうしろと?

そして未だ早苗さんに辿りつけず

もう諦めてEasyやるしかなくねと思う今日この頃

終劇



ジョインジョインレイムゥ

って、これは伝わらないな・・・
 

東方 | 23:16:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
GoldenWeekおわり
HS3.0から3.5に変えただけで

嘆き能AA超えちゃったんですよね

SUD+を更に下ろしてプレイする日々が始まったようです

もしやと思ってクエサ灰

ターゲットはさくべーにしておいたら

TARGET +0021
MYBEST +0180

俺「えっ」

そんな原源です。



そんなこんなでGW終わりましたね

俺は地元で三杖流と遊戯王だのガンダムウォーだの楽しんでました

遊戯王はぶっちゃけどうでもいいんですが

ガンダムウォーですけど

三杖流の白単借りて大会出たところ2勝2敗

2敗の相手は自爆ジオと緑中でした


自爆ジオはしょうがないにしてもやっぱ緑強いわ・・・

何がってグラハム・・・

白単がノワール以外ガンダム付いてるから無理・・・

どうしろと・・・

んで白単自身については

ウィングはそこそこ役に立つし積まれてしかるべきかなと

今では4国や6国のユニットにもいろいろ選択肢があるようで

人それぞれ感が出てきたような気はしますねー

俺はミーティアより隠者が好きですが

人によってはミーティア2、隠者1だとか

4国もクルーゼ隊のユニットがそこそこ強いようで

特にデュエルはクイック持ちでしかもエクシアと相討ちできてとなかなか

イージスの自爆をクワトロで破壊無効にする青白も見ました

なかなかGWも進んでるようですね


シャイニング&ゴッドが升級の性能なので

これからどう環境が変化していくのかなん



ところでGW中に手に入れたり買ったりしたものの一部

GOLDEN

風神録はアレとして

緋想天もそこそこ興味があったので買ってみたんです


てか風神録慣れられねぇ・・・

4面道中がいつになく鬼畜すぎる・・・

ボムのシステムがアレなのでボムゲーと言えばボムゲーだけど

パワーと引き換えだから気分的に使いづらいよなぁ・・・


まぁどの作品も最初のうちはそんなもんなんですよね

なんだかんだでノーマルで輝夜見れるようになりましたし

勝てませんけどね(笑

夢想妙珠撃ったつもりなのに永夜四重結界になってんじゃねぇよ・・・



その他突っ込み

他力本願龍とか当たってもらっても観賞用にしかならんwww

三杖流から咲夜&レミリアのスリーブ買い取ったけど

博多のゲマズに普通に売ってあったわ・・・

チルノが売り切れかよwww

白単のスリーブ変えよっかな

終劇

誰か緋想天の練習付き合って!
 

雑記・日常 | 22:51:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
GOOOOOOOOOOOOLDenWeek
あ…ありのまま 一昨日 起こった事を話すぜ!

『おれはOne More Lovely灰をクリアしたと思ったら
 いつのまにかゲージが62%になっていた』

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

高速トリルだとかBADハマリだとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


そんな原源です。



なんやかんやでゴールデンウィークですね

去年はそんなもんなかったのに

帰省してちょっとばかりのんびりして

博多で遊ぼうと思います

東方がらみで買いたいものも結構あるので

そちらも揃えてみる感じで

金が許せば永夜抄自分でも買おうかな・・・



まぁGWはそんな感じとして

冒頭のワンモア灰に関してですが

正直BPM200とかでラストにトリルとかやめてくれ(笑

基本同時押し中心だったからクリアできるとおもったのに・・・


ところでGOLD RUSH灰は割と余裕でした

やっぱり階段に弱いだけです

終劇

書くことないのに書いた、そんな感じになったな
 

雑記・日常 | 21:42:56 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad

