■プロフィール

原源(Halogen)

Author:原源(Halogen)
コミュニティ
Stickam
配信やってます。
Twitterはじめました



■ついった

■カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
えいやっしょーい(☆9) みたいな
出だしのネタすら思い浮かばなかったということすら

ネタにできるこのネタのなさ

そんなわけで少し放置ってました(

もはやかつてのめいぽ紀行みたいに

弐寺紀行、東方紀行になっとりますがご容赦ください

やったことを書き連ねるだけじゃあ面白くないんだよね・・・

そんな原源です。



かといって金が無尽蔵にあるわけではないので

弐寺も大体週1ぐらいのペースになる状況かなと

1週間やらないでいると結構にぶるんで

上達は限りなく遅くなってきてます


今日のまとめ

・Abyss穴がむずい
・karma灰余裕でした
・murmurをeasyクリア
・snow storm落としたとかなにごと
・never穴久々にやったら自己ベ+200強とか
・Daisukeに弱すぎ
・どうしてもキャンギャの自己ベがだせない
・アイスク穴普通に難抜け

以上

☆9練習の日々が1年ぐらい続きそうで怖い

階段どうすりゃいいんだ・・・



GWに地元で永夜抄と風神録でも買おうかなーと思ってたんすけど

サークルの友人が永夜抄持ってるっつーんで

借りた(

とりあえず初見、

霊夢&紫でノーマル突入してみた感想

誰だ永夜抄が簡単で初心者向けとか言った奴

魔理沙に残機ごっそり持って行かれるとか何事

んで5面いったらいったで鈴仙強すぎ

ボムで弾幕が消えないとかきがくるっとる

4面5面が強すぎてえーりんが地味でした(

とりあえずコンティニューしまくって初見でえーりん撃破

次は輝夜か・・・


んで他のタッグも一通り試してみましたが

ちょっとやってみてこれは使いにくい!ってタッグがいなかったのはいいとこ

とりあえず全タッグでノーマルいけるよう頑張ります

あれ?妖々夢は?


そんで気が向いてイージーやってみたんですけど

これはどうみてもヌルい

咲夜&レミリアが残機4ボム0残してノーコンクリア

妖夢&幽々子に至っては残機5ボム3残してクリア

イージーはとにかくヌルゲーだったようです

まずうどんげが弱すぎ、霊夢の方が苦戦した

えーりん地味だなぁ・・・(

こっちは初心者おススメ、入門にどうぞ

ちなみに妖々夢でも霊夢(夢)でイージーやってみましたが

残機0ボム1残してノーコンいけました

ノーマルに慣れてたらイージーは楽ですね

・・・みょんノーマルと大差ないじゃん・・・


んでシステム自体の感想

・Timeってなんぞ
・使い魔云々の理解に時間がかかった
・高速低速の使い分けが妖々夢より楽しい
・俺は基本決めボムしてないのでラストスペルでまくりんぐ
・妖々夢の霊撃がない代わりにボムアイテムがたくさん出る
・ちょっと得した気分になるけどラストs(ry
・ファイナルスパーク!

こんな感じかなぁ

とりあえず輝夜倒せるよう頑張ってきます



余談ですがイージーのえーりんのラストスペルの

最後の発狂が抜けられませんでした

残り3秒でピチューンとかねぇよ・・・

終劇

イージーのリプレイなんざ需要ないよね・・・
 

雑記・日常 | 23:20:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
オリコ作れないとはどういうことだ!
今日大学で健康診断があったんですよね

視力
検尿
胸レントゲン
身長・体重
血圧
内科健診

の順であったんですが

内科健診の女医さんの第一声

「血圧低いねー」

おいおい・・・

そんな原源です。

ちなみに血圧は90-60でした

周りと比べるとおー低い低い

こんなんだから授業に弱いんだ!



携帯ではなくPCの方で

e-AMUSEMENTの利用登録をしてみたんですが

オリコが作れなかったのは予想外でした

誰か俺のために階段を練習できるコース作ってー(


つーわけで誰かライバルやらね?とか思ってみたり

今のところ予備校のダチ2人としかしてないんですよね

そのうち1人は俺と同じ大学、同じ学部で

今でも時々ゲーセンで会います(

それはさておき

DJ NAME HARA.G
ⅡDX ID 5929-5140

の六段底辺をよろしくお願いします

ってこんなとこで言ってもしょうがないなぁ・・・



んで階段を練習してるんですが

同じ曲を何度も何度もやってるわけではないので

そこまで上手くなった感じもなし

☆9にも徐々に手を出すようになりましたが

snow stormはEASYでギリギリクリア

Anisakisとかmurmur twinsとかマジ無理状況

俺にはあと何が足りないのやら・・・

そこそこ難しい曲に挑む方が上達できる気はするんですがねー

ここら辺から俺の上達は人一倍遅くなるようです



結局腕の力なさすぎ

5keyBMSで☆11とかやってると

曲が終わるまでに腕が限界を迎えるわけ

それでも出来る曲は出来るけど(

これ以上の上達が望めない感じになってきてるなー

自己ベ=当たり譜面という図式が出来上がっているあたりは改善すべき?

腕だの指だのってどうやって鍛えるんだろう・・・

終劇

気胸で入院してから鍛えるのやめたんだよな・・・
 

音ゲー | 23:06:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
寝れませんでしたが寝ません
地力がないのにランダムかけるとひどい目にあうぞ!

ソースは俺

ランダムかけたらトゥーリだのクエサだのにボッコボコにされました

そんな原源です。



昨日と今日とで大学の学科別研修合宿なるものがあったんですが

研修とかいいながらそれっぽいことはあんまりなかったなぁ・・・


砂浜でしっぽ取りして

講師紹介があって

演習の班に分かれて自己紹介して

そのあと菓子食って

クイズ大会があって

徹夜で友達やスタッフの先輩と麻雀して

帰って(


そんな訳で寝不足なんですよ要は

んで帰って休憩して昼飯食いに行こうと思ってたら

さくべーから連絡が来て

博多に直行(


昼飯に坦々麺食って

弐寺やって

クレーンで散財した挙句収穫なくて

太達やって

天神行って

弐寺やって

ギタフリやって

DDRやって

弐寺やって

晩飯にラーメン食って

解散して

ゲマズで東方儚月抄(上)買って

太達やって

帰って(


何かいろいろとおかしい一日でした・・・

疲れたし今ならすぐ寝れそうだなぁ・・・



んで弐寺なんですけど

やはり私は液晶画面の方が好みのようです

しかしmurmur twinsにボコられて来ました(

階段もっと練習します

そこそこ自己ベ更新できた曲もありましたので

カンは取り戻せつつあるようです

明日も弐寺やるか・・・?


博多とか行っちゃうと

どうしてもゲマズで買い物しときたくなっちゃうんですよね

せっかくポイントカードもあるわけですし

無駄にはしたくないなぁと

ポイント維持するだけなら

カードでも買えよって話かもしれませんが

遊戯王はやる気ないですし

GWも数パック買っただけでウィングが当たると思ってませんので。

特に読みたい本とかもあまりないので

お勧めのラノベでもあったら教えてください(

終劇

ねむい。。。
 

雑記・日常 | 23:08:07 | トラックバック(0) | コメント(3)
ぱちゅ・・・みりん・・・?
結局アニ研に入ってしまった俺

自己紹介のテンプレがカオスすぎたがなんともないぜ

シオン・エルトナム・アトラシアは俺の嫁
打ち止め(ラストオーダー)は俺の娘

そんな原源です。

今思えば三宮紫穂ちゃんは俺の娘と言った方が

ウケがよかったのではないかと(ry



なぜカテゴリまで追加して東方かって

別に深い意味はないんですけど

幻符咲夜さん使ってて

リリーホワイトで2回連続4ボム抱え落ちして

久々にゲームでイラッとしてしまったので(

だいぶ妖々夢にも慣れてきたので

今更ながらキャラの個人的な使い心地でも

初心者目線で語ってみようかなと



☆霊夢(霊)

火 力 が な い
夢符の方に慣れた今ホーミングが別に必要ない
ボムが微妙すぎる
そもそもそこまで使い込んでない(
やっぱり夢符の方が好きです


☆霊夢(夢)

うん使いやすい
道中でも割と殺られる前に殺れる
低速ボムが使いづらいのが難点
やっぱり張り付けないとダメな機体なのかも


☆魔理沙(魔)

桜点が集まりやすいようだ
でもボムがだめぽ
ショットの火力が高いのはうれしい限りです


☆魔理沙(恋)

マスタースパーク!
高速のレーザー点滅がうざいです
低速は見た目が地味ですが火力すげぇ
使うならこっちかなという感じ
マスタースパーク!←大事なことなので(ry


☆咲夜さん(幻)

さん付けしたくならね?
低速ショットの追尾TUEEEEEEEEEEと思ってたけど
低速移動がちょっと速いのが意外に辛いことが分かった今日この頃
ボムは結構頼りにしてます、決して使いづらくはないかと


☆咲夜さん(時)

咲夜ブランドーですねわかります
ショットが使いづらいのなんの
低速ボムも上手く使えません(泣
これはこれで慣らさないとどうにも

パーフェクトスクウェア!時よ止まれ!



そして時は動き出す

ところで先日のゆゆ様にボコられた霊夢の

リプレイあげてみたんですけど

現物はコチラです

すわろーているばたふらいマジ無理←大事(ry



ところで今更ながらぱちゅみりんを見てみたんですけど

これはこれで結構エロ面白かったです



途中までの動画Ver

サムネwwwwwwwwwwwwwwwww

終劇

久々に長いなー

もう12時すぎてるやん・・・寝なきゃ・・・
 

東方 | 00:25:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
記事が寂しいし部屋うpとか
残機4ボム4でゆゆ様まで辿りついといて勝てないってどういうことだ

すわろーているばたふらいマジ無理

初のノーコンクリアと思ったのに・・・

次は頑張りましょう霊夢さん

そんな原源です。



一応バッドエンドNo.2もみてきました

魔理沙は魔符も恋符も通常が強いあたりが好みです

三姉妹にマスタースパーク吹いたwwwwww

まぁ気が向いたときにしか使いませんけどね(


とりあえず霊夢(夢)と咲夜(幻)でノーコンクリアが先だー・・・

なんかwinshotが上手く働いてくれないので記事がなんともさびしい

リザルト写そうと思ったら写ってなかったこともしばしば

なかなか上手く東方記事が書けないのは残念なところです

つまらん記事で申し訳ない



つーわけで部屋うpとかなんとか

ぶっちゃけここまでやっちゃうと

ブログのノリじゃなくてmixiのノリになってる感がありますが

ネタがないのでもう気にしません

へや

写真で見てみると結構汚い件(

まぁ誰か遊びにくるかといえば今のところそうでもないしいっか・・・

ばんめし

ちなみに今日の晩飯

見た目は普通だけど味が薄かった

要はケチャップの無駄遣い(

明日からまた学食です、すげー楽だ

終劇

ブログ書いてる途中にネタが思いつくけど後悔はしてない
 

雑記・日常 | 21:38:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
自炊疲れますねー
今日は朝昼晩と学食で食いました

めちゃくちゃ楽です。

料理できる人すごいです

そんな原源です。



今日明日とオリエンテーションがあるんですが

今日はサークル紹介もありまして

何故かプログラミングのサークルが3つあり

アニ研も普通にありました

さすが工業大学・・・

ぶっちゃけ楽器続ける気も特にないので

趣味も趣味ですしどれかに入ってみようかなぁと思ってみたり(


てゆーかアニ研はアニ研っつーよりオタクの集まりだわ・・・

東方やってますって話したら

東方厨が釣れたといわれました(

んで少し東方の話で盛り上がったりとか

ここ入ったらあまり肩身狭い思いしなくて済みそうだな・・・

まぁもう少しよく考えてみようかと



ゆっくりできるようになるまでまだまだ時間がかかりそうです

あまり顔出せませんかもしれませんがご容赦くださいませ

終劇

つーかかけることがない!
 

雑記・日常 | 20:51:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひとりぐらしすたーと
3回のコンティニューの末ようやくゆゆこ様を倒した俺

俺「おお・・・やっとここまでいった・・・」

『反魂蝶 -参分咲-』

俺「えっ・・・・・・?」

俺(残機はあるが・・・コンティニューはもうできないぞ・・・)


どうみてもボムゲーです
本当にありがとうございました

そんな原源です。



バッドエンドNo.1とNo.3はなんとか見ることができました

霊夢の方はゆゆこ様までノーコンでいったのに・・・

次はノーコンでいけるよう精進します。。



さて本題

今日から本格的に一人暮らしが始まったわけで

有線ながらネットもつながってるみたいなので

ブログ書いてみることにします

一応親の手伝いもあって

部屋らしい部屋にはすることが出来てよかったと思います


今日住むアパートの新歓パーティーみたいなのに参加してきました

結構楽しめましたし

同じ学科の人のアドレスも何人か集めてきました

いい人付き合いを心がけていこうと思います

終劇

明後日入学式 スーツとか着たことねぇよ・・・

雑記・日常 | 23:12:49 | トラックバック(0) | コメント(3)
宇宙www宇宙www地球www地球www
とかいってたらいつのまにかBGMが

Andromedaになってました

宇宙的な曲続きますね

そんな原源です。

VANESSA空気読め



というわけじゃないですが

練習の甲斐あってか

妖々夢ノーマルノーコンでクリアできました!

咲夜さん最強すぎです














































マジで妖夢強すぎです

そんなこんなでまだまだゆゆこ様にたどりつけそうにありません

修行します


ところで1.00bのパッチが何故か当たりませんという愚痴

再インスコしてみても無駄でした

スコア消しちまったじゃねーかこのやろ


妖々夢は確かにボムゲーだと思うようになってきました

しかしまだ抱え落ちが絶えません、これからなんとかしないと

メルランの最初の通常がひどすぎてどうにも(

余裕持ってプリズムリバー姉妹倒せるように頑張ります・・・

終劇

Ubertreffenが読めない
 

雑記・日常 | 23:37:08 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

