■プロフィール

原源(Halogen)

Author:原源(Halogen)
コミュニティ
Stickam
配信やってます。
Twitterはじめました



■ついった

■カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ひさびさの博多とか弐寺とか
妖々夢ノーマル 咲夜(幻)

ノーダメで3面までクリアできるようになりました。

プリズムリバー3姉妹強すぎです

そんな原源です。



昨日予備校の合格祝賀会なるものがあったので

久しぶりに博多に行ってきました

祝賀会までの時間つぶしに

久しぶりに弐寺やったんですが

大分腕は鈍っていたようで自己ベ-100とか平気で量産

嘆き(N)に至っては-200が出る始末

やっぱり音ゲーはこまめにやらないとだめですねー・・・

しかしなぜかsigsig(H)だけ自己ベ+100出ました

・・・まぁそれでもランクAですけどね!


ときに最近解禁した3曲ですが

3曲とも能譜面はやってみて

灰は不沈艦だけ2回ほどやってみました

1回目:マジでカンが戻る前にやったので見事にランクCで撃沈orz

2回目:カンが戻ってきたあたりにやったのでランクAは普通にいきましたが
     
78%で終了とorz

クリアできないような気はしないでもないんですがやめました(

ちなみに俺の☆9のクリア状況

quaser
EDEN
凛として咲く花のごとく

以上です(

しかも全部EASYです(



そんで祝賀会の方なんですが

ただの立食パーティ(ry

しかも俺は俺で食べるより寮の友達と話すのがメインでした。

メアドは11人回収

時々連絡取り合って飲み会とかなんとか(

当然ながら九大に行く奴がそれなりに多いので

会おうと思えば普通に会えるのですよー


その後6人ぐらいでゲーセンで

門限気にせず(←ここ重要)遊びまくって

なぜか焼鳥屋で夕食とって解散となりました

その後俺はネカフェ難民と(



余談ですが

さくべーに音ゲーのCD借りたんですよね

弐寺4th~ハピスカ、TROOPERS
ポップン16
DDR SuperNOVA
GF&DM BEST TRACKS
GF11th&DM10th
GF&DM V5

計28枚らしいですよ(

んで自分が聴きそうな曲はパソコンとウォークマンに取り込みと

ウォークマンに57曲入れておきました(笑

さくべーありがとう!




こいぶみ

携帯持ってゲーセン行ったの初めてなんで

つい撮ってしまった

クリア意外に余裕でした

次は夜桜か幻想あたりかなー。。

終劇

もうしばらくニート生活は続きます
 

雑記・日常 | 22:14:37 | トラックバック(0) | コメント(3)
俺の東方入門
紅魔郷ノーマル2面にて

俺「おー、チルノ出てきたよー」

ボス戦開始 

5秒後にピチューン

俺「あれ?これどうやってかわすんだ?」

そんな原源です。



東方購入

そんなこんなで買ってみました、紅魔郷と妖々夢

紅魔郷はチルノと中国を見たいがためにだk(ry
フランとか夢のまた夢だし言っててもしょうがねー

てゆーか意外に安価なんですねー

んでまぁ

シューティングとか久しぶりにやったんで

なかなか前に進めないあたりは努力あるのみ

キャラは基本霊夢(夢)でたまに咲夜(幻)つかってみたり

魔理沙は使いにくそうなのでまだ試してないです(

とりあえずノーマルばっかりやってますが

3面ぐらいで残機無くなる程度の腕前でしかないので

上達まですげー時間かかりそうです

音ゲーは割とさくさく行ってますが

こっちはそうはいかないかもねー・・・

せっかく買ったんだし一通り極めにかかりたいとは思ってますので

頑張っていきます



おまけ画像

イラッ

イラッ☆
東方全く関係なくてすまん

終劇

まぁイカマン速ぐらい持ってますけどねwwwwww
 

東方 | 01:52:45 | トラックバック(0) | コメント(5)
同じことしかやってねぇ
イチローはやはり神

WBC日本二連覇ってすごいねー

実況が盛り上がりすぎてVIPが落ちた傍ら

俺は桜鯖のエラーでやる気を無くして今に至る

そんな原源です。

明日またアップデートらしいですね

寝糞さんがんばってください^^^^^^^



そんなこともあって

パソコンつけたらニコニコ見るかBMSやるかの二択になってる現状

5keyBMSはかなーり上達しつつあります

弐寺もこれぐらい叩ければいいのに・・・

どこかに面白そうなフリゲ転がってないかな(


あと東方買ってやってみるとかね

っていうのも2年前は普通だったはずの

隣町のゲームショップがあるんですけど

そこの変わりようがありすぎて吹いたのが発端

俺の昔の記憶
1階:ビデオ・CD・DVD
2階:ゲーム・カード


1階:ゲーム・カード・プラモ
2階:東方・なのは・フィギュア・エロゲー

こ れ は ひ ど い

でも東方の現物をみて欲しくなったのは事実

買うなら妖々夢かなーと思いますが

紅魔郷もやってみたいなー

正直キーボードでシューティングとかどうよって話ですが

俺は俺でいろんなゲームをキーボードでくぐりぬけてきたので

シューティングもなんとかしてみせる!



最近見て笑った動画



DIO様が何かやる動画かと思ったらセクハラ無双wwwwwwwwww

終劇

正直格げーは見てる方が面白い

メルブラは超糞ゲー扱いされとるし・・
 

雑記・日常 | 23:23:36 | トラックバック(0) | コメント(3)
弐寺やりたいよー
ドンさんのブログでファケチメなる単語を目にして

俺(ファケチメなんて曲あったっけ・・・ニコニコで検索してみよ)

そしてニコニコにて

俺(ふぁ け ち め・・・と。 あ、全角にしてなかった・・・ん?)


faketime


なるほど!!!!!!!1

そんな原源です。


ちなみに調べてみるとファケチメは能が☆5、灰が☆11

OK、能をフルコンしてくるぜ



ファケチメみたいな曲ってあれですよね

あれっていうと

能と灰の間にレベルの差がありすぎる曲

ヒマワリとか蠍火とか麺ですとか

ちょっと他にどんなのがあるか探してきますね・・・


数十分後


Vとか・・・
ムンチャとか・・・
AAとか・・・
Xepherとか・・・
冥とか・・・
コンチェとか・・・
murmur twinsとか・・・
karmaとか・・・
ラブシャとか・・・
ワンモアとか・・・
アポカリとか・・・
MOONとか・・・
snow stormとか・・・
アニサキスとか・・・
トゥーリとか・・・

要は何が言いたいかって

能が☆5以下だけど灰が☆9以上の曲って

どう手をつけていいのか迷うんですよねorz

いちおー六段なのは六段なんですが

☆9ノマゲクリアとかできる自信がないし

というかそれ以前に☆8を埋めたい(

まぁ☆5あたりはリハビリ程度にやるのもいいかもしれないですよね

最近全く弐寺やってませんし腕なまってるかもな・・・


5keyBMSの方は☆10いくつかはノマゲクリアできますが

☆6は結構楽しんでやるものの

☆5以下はかなり物足りなさを感じる今日この頃

なんかもう何言ってるかわからなくなってきたぜ



地元近くのでかいデパートの片隅にあったりする

ちょっとしたゲームコーナーには

大体、太達とポップンしか置いてない件

終劇

なんかポップンもやってたら慣れてきたわー
 

音ゲー | 00:59:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
mixiはじめました
だからってブログやめませんけどねwwwwww

てゆーかmixiで日記書く気もねぇよ・・・

そんな原源です。



そんな前置きはさておき

めいぽのSS撮るキー勘違いしてたっていうね

つーわけでふつーにSS撮れたんで

自己紹介のめいぽの欄更新しときました

キャラ名とかはそちらに書いてます。

昔みたいにめいぽのSS撮って載せていくのもいいかなぁ。

まぁこれといったSS撮る自信も無いけど・・・



ところでBMSなんですけど

俺は最近nazoからLR2に乗り換えたんですけど

LR2の方が本家っぽくてすごく好きです。

あとIRもあるので結構燃えます

んで本題

最近 今更ながら乱の利点を認識させられました

てゆーかDJMAXでは結構使ってたはずなんだけどなぁ・・・

弐寺で全然乱かけてなかったので

今度からは苦手な譜面に対してちょっと試してみようかと

2+皿とかすげー苦手だから出来るだけ回避したいよままん・・・




BMS関連で動画いっこ

発狂BMSとBMSは別物らしいけどこれはひどいwwwwww

初段とか言いながら本家十段相当wwwwww

てかやってる人上手いなw

終劇

正直 5keyの段位認定も欲しいと思う今日この頃
 

雑記・日常 | 00:50:54 | トラックバック(0) | コメント(3)
こっそりシーフ
気づけばもう7時かよ!

昨日10時間寝た結果がこれだよ!

そんな原源です。←気に入った



浪人中は12時頃就寝6時半起床と

ずいぶん規則正しく寝起きしてきましたが

その規則がすでに壊れつつあります

ってかもう壊れてるし。


ちなみに住むアパートも決まって4月に引越しなので

それまでは「一応」暇なのです。

本来なら勉強しろよとかそんな感じなんですが

ぶっちゃけそんな気力ないし(



んでまぁお察しの通りめいぽの事なんですが

しれっとやってます、何故か。

2年もブランク空けてしまったということで

原源以外のキャラ全部消して新キャラ作ってやってます

メーバ持ちながらシーフになってくれました、そんな感じ(

よく分からないけどSSが撮れない状況にあるので

文面だけの説明にも限界がありますので

現状報告はこの程度ってとこで。



てゆーか

そのめいぽやってて

メガネとアムトさんと梨紅さんとしか会わないってどーゆーことよ

終劇



ネタに困ったときのニコニコ動画!

実はバンブラって神ゲーなんじゃない・・・?
 

めいぽ | 07:24:47 | トラックバック(0) | コメント(3)
カテゴリも使ってあげて!
ラーメンとかうどんとか見るたびに

脳内でMENDESが流れてくる体質になってしまいました。

MENDESがニコニコで叩かれてる理由が分からん・・・

そんな原源です。



浪人中弐寺ばっかりやっててBMSとかやらなかったのは当然ですが

帰ってきてBMSやってみると5keyは以前のままだったのに

7keyは非常に下手糞になっておりました

もう5keyしかやりません7keyは弐寺だけにします(

てゆーか

俺の指配置が弐寺とBMS7keyとで全く違っているので

弐寺に慣れた今当然といえば当然・・・

7keyしか譜面がない曲どうしようかな・・・



そんな中今更のBOF2008

要 は う p ろ だ が 重 い

そんなこんなでまだ目星つけた曲落としきってません

ささくれ氏のAVALONはマジ神曲良譜面

で も 7 k e y

やっぱり弐寺専コン欲しいよ・・・

どうやって手に入れたらいいか知りませんけど(



ニコニコも見る動画の趣向が大分変わったりしまして

音ゲーMADとかプレイ動画とか見るようになったって程度ですけど(

意外に面白いのでしばらくは飽きずに楽しめそうです






久々にコマンド入力で上手いと思った

しかし麺ですやってくれたなwwwwwww



え?太鼓の達人?

PSPも持ってないしACでしかやりようがないよ・・・

終劇




件のAVALON  神曲すぎる・・・
 

音ゲー | 23:21:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちょっとした手違いオワタwwwwww
ano

高校生時代の記事だけ消すつもりが

手違いで全部消えてしまいましたっていう悲劇

しょうがないんでゼロからやり直したいと思います。

ブログ名とかテンプレとかいろいろ変えました。

これからもよろしくお願いします・・・



1年ほとんどパソコン無しで過ごしてきたわけですが

なんつーかあんまり変わってませんよね・・・

まぁ変わってないからいいことって言うのももちろんありますけどねー

意外に情報弱者にならずに済みそうかも



とにかく我が家はいいですよね

これから一人暮らしするのがすっごい不安でたまらんですが

大学行ってからも精進しようと思います。

特に書くこともなさそうなので終劇

ちなみにブログのタイトルの元ネタですが



この曲。かっこいいわ・・・

雑記・日常 | 20:42:33 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad

