■プロフィール

原源(Halogen)

Author:原源(Halogen)
コミュニティ
Stickam
配信やってます。
Twitterはじめました



■ついった

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
さて福岡に戻る私ですが
8月終了をもって実家からまた福岡に帰ります

学食は昼しか開いてないので晩飯作るのが面倒でなりませんが

しょうがないよね

そんな原源です。



また今日もガンダムウォーの大会だったんですけど

14人中13位ってブービー余裕でした

デッキはね

何の変哲もない白重のはずなんですけどね

なぜか勝てないんですよね

なんかこのゲーム向いてないのかね・・・って思うわ



そんなことはどうでもいい

咲夜さんの弱体化はまぁカバーしてやるよと

思うんですけど

キャラ差がひどいらしいんですよね

なんか現時点で

幽々子一強、諏訪子最弱って話をよく聞きますけど

8:2ついてるとまで言われちゃうそのキャラ差は

ちょっと異常な気がしますね

緋想天1.06の文:鈴仙でもそこまで差はひどくないだろう

顕著なキャラ差まで北斗を真似てもらっては困りますので

ちょっと考え直すべきなんじゃないかなぁという感じ

まぁ俺みたいなNormalレベルの下手糞が

具体的にどうこう言える立場ではないので

そこは黄昏の良心に任せましょうね。



ano

最近天子に勝てない

確実に6:4以上はあると思う

まぁ空対空ことごとく負けてる俺が悪いんですけどwwwwww

最近は割とB射撃もばらまくようになったんですけど

タケノコ相殺しきれないのでちょっと心もとない

対霊夢と同じく、C射中心で攻めていった方がいいのかもしれん

あと出来るだけ地上戦をしかけることか・・・

え?逆に固められますか?

なんかおかしいですよね

終劇

ところで民主圧勝みたいですね

親父が日本終わったと言ってるので

日本オワタと

結局民主って売国奴なの?

そういう政治とかろくに知らない私は

政権交代なんてしない方がマシと思いますけどね
 

東方 | 20:54:43 | トラックバック(0) | コメント(7)
ついに我が家が世紀末
というわけでついに我が手にも非想天則が!

th123

これで夏休みの生きがいができた

はたから見ればニートみてぇだな

そんな原源です。



とりあえず体感的な咲夜さんまとめ

・霊力管理むずすぎ
・殺人ドール死亡
・DC死亡
・ルナダイアルすげぇ
・Bバウンスすげぇ
・2Cすごくね?
・DA硬直増加とか死ねよ
・スカルプ弱体化しすぎ
・イマジナリバーチカルタイム(笑)
・Cリコシェ(笑)

全体的におわってる

でも大丈夫

もともと差し込みゲーです

固めなんて飾りです

と思えばいいのです

思えば



アーケードモードLunaを何周かして思うんですけど

COMが軒並み弱くなってる感じが否めない

某世紀末店員の作業っぽさが増したような気がしてなりません

コンボ精度を高めるために使ってあげてください

対人の練習にはあまりならないですはい



もうモケーレムベンベとか使える気しないんで

他にサブキャラを用意したいところだと思うんですよ

どうしようね

身内であんまり流行ってないキャラでも使おうかな

早苗さんとか早苗さんとか早苗さんとか


ないか

終劇

ぎゃおー
 
結局これか
 

東方 | 23:57:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
十代終了のお知らせ
あの

明日なんですけど

俺の二十歳の誕生日なんですよね

もう十代終わりかよ・・・年とるのも恐ろしいわ

そんな原源です。



音ゲーばっか喋ってないで

たまには東方のプレイ期なんかを・・・

できません(笑

緋想天にハマりこみ過ぎた結果

STGの方はもともと下手だったものがさらに下手に

橙とかみすちーとかでピチュってやる気を無くす事態が続いております

雛はまぁ余裕なんですけど

文が強すぎます

4ボスが強いのは今に始まったことではありませんが強すぎです

ジョインジョインアヤァ



んで緋想天なんすけど

修行の甲斐あって

今は萃磨選堆のEASYスレに進出してます

てか今日初めていってみた

霊夢とおぜうさまと3戦ずつしてみましたが

対霊夢 2勝1敗
対レミリア 3勝0敗

とか意外に勝てることはあるようです

咲夜さんマジパネェっす




ところで三杖流さん



なんですかこのサムネホイホイは

終劇

そういえば北斗でシン使ってみたけど

2面のマミヤにあっさり殺られたわ
 

東方 | 23:32:30 | トラックバック(0) | コメント(3)
緋想天が意外と面白い件
眠いです

10時前ですが眠いです

アニ研の新歓の二次会が徹夜でカラオケってすげーよ・・・

7時間もカラオケやったの初めてだけど死ねる

昔は点数とかすごいこだわってましたが今はそうでもなし

オタクの集まり的には点数よりも

キラッ☆とかGONG鳴らせ!とかの方が大事なようです

そんな原源です。



んで本題

緋想天が予想以上に面白かったので

BMSとかシューティングとかそっちのけではまってる現状

普通の格ゲーにないシステムが満載なので

格ゲーとは似て非なるものという位置づけは正しいようですね


アーケードCPU戦でひたすら練習ですが

さして練習にはならないような気がするので

そろそろネット対戦もやってみたい気はします

どこで盛んにやってるんだろうか・・・

ちなみに使用キャラは咲夜さんですが

そろそろ他のキャラもやってみたい感じはします

全キャラ試してみたけどやるなら霊夢か幽々子かな・・・


ストーリーもさっさと全キャラ攻略といこうかと

そうしないとBGM増えないとかなんとか

ストーリーモードは本当に別ゲーでした



風神録

未だ4面道中・ボス共に事故死が絶えません

避けたつもりが当たってます、どうしろと?

そして未だ早苗さんに辿りつけず

もう諦めてEasyやるしかなくねと思う今日この頃

終劇



ジョインジョインレイムゥ

って、これは伝わらないな・・・
 

東方 | 23:16:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぱちゅ・・・みりん・・・?
結局アニ研に入ってしまった俺

自己紹介のテンプレがカオスすぎたがなんともないぜ

シオン・エルトナム・アトラシアは俺の嫁
打ち止め(ラストオーダー)は俺の娘

そんな原源です。

今思えば三宮紫穂ちゃんは俺の娘と言った方が

ウケがよかったのではないかと(ry



なぜカテゴリまで追加して東方かって

別に深い意味はないんですけど

幻符咲夜さん使ってて

リリーホワイトで2回連続4ボム抱え落ちして

久々にゲームでイラッとしてしまったので(

だいぶ妖々夢にも慣れてきたので

今更ながらキャラの個人的な使い心地でも

初心者目線で語ってみようかなと



☆霊夢(霊)

火 力 が な い
夢符の方に慣れた今ホーミングが別に必要ない
ボムが微妙すぎる
そもそもそこまで使い込んでない(
やっぱり夢符の方が好きです


☆霊夢(夢)

うん使いやすい
道中でも割と殺られる前に殺れる
低速ボムが使いづらいのが難点
やっぱり張り付けないとダメな機体なのかも


☆魔理沙(魔)

桜点が集まりやすいようだ
でもボムがだめぽ
ショットの火力が高いのはうれしい限りです


☆魔理沙(恋)

マスタースパーク!
高速のレーザー点滅がうざいです
低速は見た目が地味ですが火力すげぇ
使うならこっちかなという感じ
マスタースパーク!←大事なことなので(ry


☆咲夜さん(幻)

さん付けしたくならね?
低速ショットの追尾TUEEEEEEEEEEと思ってたけど
低速移動がちょっと速いのが意外に辛いことが分かった今日この頃
ボムは結構頼りにしてます、決して使いづらくはないかと


☆咲夜さん(時)

咲夜ブランドーですねわかります
ショットが使いづらいのなんの
低速ボムも上手く使えません(泣
これはこれで慣らさないとどうにも

パーフェクトスクウェア!時よ止まれ!



そして時は動き出す

ところで先日のゆゆ様にボコられた霊夢の

リプレイあげてみたんですけど

現物はコチラです

すわろーているばたふらいマジ無理←大事(ry



ところで今更ながらぱちゅみりんを見てみたんですけど

これはこれで結構エロ面白かったです



途中までの動画Ver

サムネwwwwwwwwwwwwwwwww

終劇

久々に長いなー

もう12時すぎてるやん・・・寝なきゃ・・・
 

東方 | 00:25:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
俺の東方入門
紅魔郷ノーマル2面にて

俺「おー、チルノ出てきたよー」

ボス戦開始 

5秒後にピチューン

俺「あれ?これどうやってかわすんだ?」

そんな原源です。



東方購入

そんなこんなで買ってみました、紅魔郷と妖々夢

紅魔郷はチルノと中国を見たいがためにだk(ry
フランとか夢のまた夢だし言っててもしょうがねー

てゆーか意外に安価なんですねー

んでまぁ

シューティングとか久しぶりにやったんで

なかなか前に進めないあたりは努力あるのみ

キャラは基本霊夢(夢)でたまに咲夜(幻)つかってみたり

魔理沙は使いにくそうなのでまだ試してないです(

とりあえずノーマルばっかりやってますが

3面ぐらいで残機無くなる程度の腕前でしかないので

上達まですげー時間かかりそうです

音ゲーは割とさくさく行ってますが

こっちはそうはいかないかもねー・・・

せっかく買ったんだし一通り極めにかかりたいとは思ってますので

頑張っていきます



おまけ画像

イラッ

イラッ☆
東方全く関係なくてすまん

終劇

まぁイカマン速ぐらい持ってますけどねwwwwww
 

東方 | 01:52:45 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad

